「東京事変のドラマー逮捕は影響大!

椎名林檎さんがボーカルしている東京事変
ドラマー刄田綴色こと畑利樹容疑者が、
警察官に体当たりしたとして、公務執行妨害
疑いで、警視庁に現行犯逮捕されました。

かなり、泥酔状態だったようですね〜

この逮捕で・・・

出演が決まったいたミュージックステーション
出演を中止し、23日に予定していた新曲の
空が鳴っている/女の子は誰でも」発売が延期、
そしてしばらく間、東京事変のプロモーション活動
の自粛が決まりました。

さらには、新曲を起用する予定やオンエア中の
グリコや資生堂CM、両社が今回の事件で楽曲の
使用を中止にしたら。もしかするとスポンサー側に
違約金を支払うことも考えられますね。
そうなると最悪の場合、かなりの痛手を被りますね。