共同購入型クーポン、販売戦略の新たな形ですけど。。

とある雑誌で・・・
共同購入クーポンにみる販売戦略の新たな形!」
という記事があったのですが、共同購入型クーポンと
言えば、やっぱりグル―ポンを思い出しちゃいます。

新年早々から悲惨な「お節料理」、先日は「たい焼き」の
販売中止など、とにかくお騒がせをしていますね。

たしかに使う側にとっては、魅力あるグルーポンですが、
どうもグルーポン側はリスクの提示が、そしてグルーポン
を利用したいと思う店側がリスクについて納得するという
ことができていないのではないでしょうか・・・

グル―ポンは登録はしていますが、使ったことはありません。

しかし、割引クーポンはいろんなところで、いつも目を光らせ
利用させてもらっています。
しかし欠点としては、メール配信がやたらと多くて(汗)
まぁ送られてきても、ほとんど見ずに消去しちゃっている
のですけどね(笑)