入試ネット投稿で逮捕された19歳

昨日、あっという間に逮捕されましたね。
まぁ、足があり過ぎだから、すぐに逮捕されるとは思って
ましたけど・・・

しかし、逮捕されるまでの間、どんな心境だったのでしょうか?

我が家では逮捕される前に、自首した方がいいんじゃないかね〜
と話していました。

京都大学に、どうしても合格したかった。」

これが、理由ですよね。
で思ってたのが、本人がどうしても合格したかったのか…?
そりゃ、誰だって合格はしたいですよね。

でも彼の合格の希望の先に、保護者や塾の過大な
期待があったとしたら…

そのプレッシャーからのカンニング行為だとしたら、
ある意味彼も、被害者ではないでしょうか?

これから、もう少し色々な事実があきらかになっていくのでは?
だってこの事件、マスコミがこのまま終わらせるとは思えません。