先生にサプライズ

担任の先生に、何かサプライズしようかな?
と今日、学校から帰宅した娘が言います。

っても卒業式は明日だよ、おいおい。。
今更かい(汗)と、心で思いながらも・・・

優勝した合唱コンクールの歌、歌ったら?
というと、その歌、男子が忘れちゃったんだって〜
あらまぁ。。ですね(涙)

じゃ、先生の卒業アルバム借りてきて、後ろの
白ページに、クラスメイト全員で一言書いたら?
とアドバイスしてみました。

その後、夕方、娘から電話があり、最終的に色紙
送りことにしたそうです。
クラスメイトの家を回るから、帰りが遅くなるんだと。
行動が遅いっていうの!

もっと早くから色紙に決めていたら、夕方に自宅訪問
をすることには、ならなかったでしょうが・・・

でも、そうやって友達と少しでも長い時間、
一緒にいたいのかな。て思ってもしまいました。