地震で断水になった〜!

一昨日おこった、東北地方太平洋沖地震
夜の時点ですでに、水が茶色く濁っていました。

そして夜中未明、役所の防災課から水の給水が
はじまったと、スピーカーで放送が入りました。

朝一で水を取りに行く。

帰宅した蛇口をひねっても、やっぱり水は出てこない。
その後すぐに、断水の解除はされたのですが、やはり
水はでてきません。

水が出たのは、お昼少し前。
でも出てきたのは、茶色く濁った水。

夜には停電の恐れもあると言ってるし、明るいうちに風呂
入るよう子ども達に言うと、「水は茶色?」との返事。
「茶色くても、入れるだけましだよ〜」
明るいうちに、家族全員風呂につかることができました。

しかし、今回の地震を受けて、何が我が家に必要か?
と考えました。

そうしたら、やっぱり水ですね。

地震が落ち着いたら、またストック用の水の購入を
しようと思います。