計画停電が始まりましたね

どうなるんだろう。。と思っていましたが、
とうとう計画停電が始まりましたね・

計画停電ではなく、普段から夜中はテレビ放送を
中止にするとか、ネオン街の明るさの制限するとか、
遊技施設の音量を低くするとか、義務付けでしまえば
いいのにって思います。

たぶん今はじまった、第5グループは茨城とか
静岡県など郊外の地域が対象ですよね。

でも、はっきりいって電力を消費しているのは、
東京などの都心部ではないでしょうか?

その中でも繁華街は、きちんと自粛していますか?

地震が起きた時、多くの飲食店が店を閉める中、
パチンコ屋が営業していた。
被害がなければ、別に営業は構わないですが、
そしてあんな状況で、パチンコをしていた人がいたのも
また、たいへん憤慨しています。

その都心部には特に何もなく、郊外の人達が犠牲になって
しまうなんて、納得いかないです田舎者は・・・(怒)