携帯に異存は私もかも。。

中学の卒業式だった娘。
式の後、友達とご飯食べに行くと出掛けました。

まさか、震度6地震が来るなんて予想、
できるわけないですよね。

行き場所は、聞いていました。

隣の駅の食べ放題の店です。
隣の駅とはいえ田舎なので、そこまで自宅から
5キロは軽く離れています。

携帯電話が通じない…
そうなると、もう心配で…

一度あった娘の友達の母とも、連絡が取れず
音信不通状態になり、もう私単独で行動する
しかない。

行ったと思われるところには娘達の姿はなし。
もしかすると誰かの車で自宅に戻ったかと、
一度自宅に戻る。

しかし帰っては来ていない。

電車は止まっている。
こうなったら、娘のいる駅周辺を探しまわる
しかない!
たぶん地震で帰りたいと思うから、にいるかも…
いや、食べ放題の店はもうひとりあったから、
そちらに急遽かえたかも…

もしかすると歩いている?
歩道を歩いているか見ながら運転をしました。

すると数人の制服姿を発見!
急に止まることができないし片側通行の道路なので、
大きく迂回し、娘達であろう団体をもう一度発見。

やっぱり娘達でした〜

他にもまだ友人が残っている、というので、
その場所に行くと20人は子どもがいます。

後から二台車が来るというので、私の車に乗れる
だけ乗せ無事子ども達は帰宅することができました。

近くだったのと、行き場所がわかってたから
良かったです。

ちなみに娘、最初は行くと言ってた食べ放題の店に
いったのですが、その後、違う団体がもうひとつの
食べ放題の店にいるということで合流したそうでした。

携帯電話に連絡を取れないと、ものすごく不安な私。
私が一番、携帯に依存しているのかもしれませんね。