震災1カ月の今日、黙祷・・・

2011年3月11日PM14:46、東日本大震災発生
娘の卒業式後、謝恩会に行くために、私は中学校の
昇降口から中に入ろうとしていた。
その時に、震度6弱地震にあった。
それから1カ月、未だに地割れや地盤沈下した道路、
住宅も修理の作業には入っていない状態が多い町。

けっこう、被害大きかったかもしれない・・・

そして今の時間は、子ども探しで余震の中、車で走り
まわっていました。

まだ1カ月、もう1カ月です。

計画停電もあり、高校の準備がなかなか先に進めず
焦ったこともありましたが、新生活がスタートしました。

まだまだ余震の毎日続きますし、東北ではない場所でも
地震も多く感じます。

やはり地震大国日本であることを、忘れてはいけない
のではないでしょうか・・・
そんな日本は、もう原発に頼るのは辞めて、東電を潤わ
せない、また政治も一新したいですね。
日本の政治家って、金があるか、コネがないと、できない
受け入れてもらえない体質のように感じます・・・(笑)
みんな無所属にすればいいのに、なぁんてね!