タバコ代引かせていただくね!

旦那の今月分の小遣いは、7100円引いて、
67900円です。
タバコ代や、平日自宅で夕飯を食べた時の分を
引かせていただきました。

「この細かいお金はなに?」
「タバコ代とか、引かせていただきました」

タバコを吸いながら、グチグチと言ってましたが無視。

昼食代や夕食代、会社に現金で支払う代金を引いても、
40000円以上は小遣いなはず。

なのに、タバコ代は小遣いから別、髪の毛のカット代も
スーツのクリーニング代、そして会社関係の葬式手伝い
の際の香典代も別支給。

すべてを計算したら、旦那一人暮らしできるのでは?
と思います(笑)

今一番、子どもにお金がかかるのに、相変わらず積み立て
辞めてくれない。

支払いが多い月、これから、車の税金、固定資産税
火災保険などなど、たくさんの出費が一気にくるのに、
引き落とし日を気にしながら、あちらの銀行、こちらの銀行
とお金を移動させている。
そんな現状なんて、まったく考えてくれない。
あぁ〜、悲しい。。(涙)

ならば、私が厳しくなるだけです。