千葉の農家、制限期間中ホウレンソウ出荷

千葉県香取市の農家10戸が、規制値を超える放射性物質
検出されたことによる、出荷自粛・制限期間中のホウレンソウ
出荷していたことが発覚しましたね。
千葉県の森田知事、再発を防止して欲しいと言っていました。

農家の方々の辛く苦しい気持ちは、想像以上だとは思いますが、
旭市に続いて、また千葉県から流失してしまい、これは千葉の
野菜に関しての「食の安全」に対する消費者の信頼が大きく
低下してしまいましたよね。

原発の先の見えない被害に、いつになったら、そして本当に
保障をされるのか、とにかく色々と考えてしまう。
しかし、消費者に目を背けられてしまうような行動こそ、
今は絶対に自粛した方がいいと思います。

千葉産の野菜の売り上げが低下しないこと、祈っています・・・