今年初!東京の夏日

今日は暑いですね〜
高気圧に覆われた関東地方は気温が上昇し、午後1時には、
東京の練馬で26・2度という夏日を観測したそうです。
都心の大手町付近でも、24・8度だと・・・

夏の節電目標を、一律15%に緩和することを政府は発表
しましたが、だんだん暑くなってくると、いつまで節電を
続けられるか・・・では?

昨年のような猛暑にならないことを祈りながら、洋風住宅
ではなく和風住宅、昔のような風通しが良く、雨が降っても
家に振り込まない軒が長い作りの家に住みたかったと、
最近、つくづく思います。

今の住宅って、がないから、雨が降るとすぐに家の中に
雨が降ってきます。
そして風通しも、南にばかりに部屋が集中しているから、
風通しが悪いんですよね〜(涙)