建屋カバーは来年ですか。。

福島第一原発の建屋に、放射能を拡散させないようにする
カバーをつけるという話は、もう水分前に聞いていましたよね。

今朝のワイドショーで、建屋のカバーの建築新興状況をやって
いました。

建築作業は他の場所でおこない、出来上がった段階で原発
設置するそうです。

放射能が飛散しているのですから、原発敷地内でしないのは
当然ですけどね(笑)
クレーン車作業をするという、とても大きなら建造物ですから
でき上げるのに時間がかかるのは、仕方がないとは思いますが、
完成が来年と聞き、ものすごくショックです。

それまでの間は福島第一原発から、微量ながらも放射能が飛散
しているんですよね。

それでも普通に生活しちゃっている、首都圏の人達、本当に
危機感なくて・・・平和ボケですね(汗)