今日は暑い、このまま梅雨明けかな。。

しかし、昨日は暑かった・・・
それでも頑張って、午後3時まではエアコンをつけなかった
のですが、さすがに気分が悪くなってきました。

体育祭をした学校で、熱中症の症状が・・・
なんてニュースでやったてましたが、それ、当然でしょう(汗)

計画停電、電力自粛という前に、温暖化ストップですよね。
特に隣国さんには、ものすごくやってもらわないと!

昔は、私が子どもの時はいくら暑くたって、ひとシーズンで
30度を超す日なんて数回。

夕方に外に行くと涼しい風が吹いてはいましたが、室内には残念
ながら、その風は入って来ない。
やはり熱帯夜で、そして今日も朝から蒸し暑い(汗)

こんなに暑いと、何もする気がなくなります。
今は窓を閉まっぱなしで、昨夜のエアコンの余力を扇風機で感じ
ています(笑)