放射能ミストって、気になりませんか?

福島第一原発のいくつかの建屋って、一応、水素爆発
いわれる時に吹っ飛んで、なくなってしまってます。
でそこに海水や真水を注入して、冷却作業を行っている。

でその水は、汚染水ですよね?

その汚染水って、水蒸気になって上昇するってことは
ないのかしら?

これから気温が暑くなれば、今以上に水って蒸気になり
空気中に放たれますよね。
するとそれがになって、降り注ぐってことも考えられる
と思うんですが・・・

建屋のカバーが設置されるのは、来年だって言うし、この
夏は風向きの完成で大丈夫でしょうが、秋以降のからの
風には、要注意していきたいと思います。

そして、2号機の扉を開けたとは報道されましたが、その後
解放しっぱなしなのか、閉めたのか、まったく報道してくれ
ない、マスコミにも怒り爆発です!

なんでもそうですが、報道が中途半端すぎですよね。