関東2万3700戸が液状化被害だそう。。

今日はムシムシとしていて、その上、ものすごく風が強い。
庭の家庭菜園、インゲンの支柱が倒れてしまいました。
こう、強風が続くと電車が止まってしまうかも。。と田舎の
電車はすぐ止まるので心配です。

東日本大震災液状化現象での被害が、2万3700戸で
関東6都県63市区町に及んでいるそうですね。

我が家は液状化の被害はなかったのですが、近くの空き地で
現象があったと聞いたいますし、隣の市では家や電柱が傾いて
しまうという、大きな被害がありました。

そう言えば地震保険の加入率が、ものすごく上がったそうですよ。
もともと加入をしていたから、今回特に入ろう!とは思わなかった
のですが、もしもの時を考えると、本当に地震保険は加入を
していた方がいいような気がします。