食の安全を求めることに・・・

牛肉汚染問題は私の中で政府の対する、食の安全を完全に
なくしました。
というか以前から国・県・JAなどなどには、不信感を
抱いてはいたのですが、牛肉汚染が決定打。

関東に住んでいますが、東日本産の食品を買う事を辞めます。

今日、野菜は岡山県から、牛乳は鹿児島県から、そして卵も
九州の方から取り寄せの手配をしました。

魚介類や肉類は西日本産を買うか、それとも外国産を買うか
まだ悩んではいますが、東日本産は買わないでしょう・・・

外部被ばくは当然していると思うので、内部被爆をできるだけ
避けれるよう、割高ですがお取り寄せします。

それがきっと子ども達を守る、一番大事なことだと。
子ども達は、絶対に守らないとね。
後で後悔をしたくないから、策はきちんと打っていこうと
思っています。