千年に一度の巨大地震世紀になるかも。。

昨夜の地震があった気がします。
でもニュースにはなったいない。
もしかしたら、私の勘違い?

東日本大震災規模といわれている、9世紀に起き数々の地震と、
平成7年におこった阪神大震災以降の地震の状況がとても
似ていることがわかったそうです。

近い将来、首都圏直下型や3連動型地震が起きる可能性が高いと
のことで、「千年に一度の巨大地震世紀に、なるかもしれない」と
いう専門家もいます。

今年は震災に台風、そして大雨、日本の自然災害はものすごい。
でも、ゲリラ豪雨とかは温暖化のせい?
そうなると、それは人間のおこした過ちもせいでもあるんですよね・・・
もっと自然と暮らす生活を取り戻していかないと、本当に地球から
制裁をうけそうな気がします。