放射線影響、妊娠初期から追跡調査開始

このデータってきっと、原子力発電、そして核をを保有する国にとって、
喉から手が出るほど欲しいかもね・・・
調査はした方がいいとは思うけど。でもなんかモルモットみたい。

こんな調査をする以前に、避難させるべきだったはずですよ!

東京電力福島第1原発事故を受けて環境省が、、既におこなっている
疫学調査を使い、放射線が子どもの健康に与える影響を調べるそう。

内容としては、全県民の健康調査を進めている福島県から、一部の
妊婦さんのデータを提供してもらう。
そして、長期的に子どもの成長を見てゆくというもの。

でも、脱原発を目指すのであれば、そんなデータを取らない方がいい気も・・・
核兵器使用での、データ利用にならないこと祈っています。