東北3県で生活保護打ち切り341世帯

東日本大震災義援金、そしてや東京電力福島第1原発事故の
仮払い補償金が収入と認定されたことで、生活保護を打ち切ら
れた被災者が、福島・岩手・宮城の3県だけで341世帯になる
そうです。

ある程度の金額がもらえるのであれば、生活保護の打ち切りは
仕方がないとは思います。
もともと生活保護を受けている人というのは、保護を受けな
ければ生活ができない水準だったんですよね?

ということは、生活保護レベルの収入があれば生活ができる
はずですからね。

そんなことよりも、在日韓国や中国の人達への生活保護の支給や
偽病人への生活保護の支給を早急に辞めるべきでしょう・・・

知り合いにもいますが、生活保護をうけながらパチンコ三昧、
それを国は知りもしないのか、知っていても調査しようとしない
のか、どちらにしても信じられません。