今日はこの夏一の暑さ

今日の日本列島は関東地方を中心に、午前から気温が上がって
いるそうで、11時の時点で東京の練馬では、全国一といわれ
36.5度を記録したそうです。
しかしコンクリートの多い都内ですと、実際にはそれ以上の
温度となっているんだろうな。。

こうなると、エアコンは絶対につけた方がいいですよね。

我慢できるのであれば、我慢してもいいのですが、体調が悪く
なることを考えたら、早めの対策が必要ですよね。

もしどうしてもエアコン代が気になるのでしたら、ウィンドー
ショッピングでも行って、そこで体を冷やすのもするもの
いいのではないでしょうか・・・

でも最近のエアコンは省エネタイプだから、そんなに電気代
かかりませんよ!
古いエアコンを使っているならば、いっそのこと新しいエアコン
に変えて見てもいいかもしれませんよね〜