天竜川川下り船転覆事故

天竜川川下り船転覆事故、とても衝撃的です。
でも、少しマスコミが過剰な報道をし過ぎている気がする。

なくなった方は、どのような仕事や趣味をしていたか
なんて、特に報道しなくてもいいでしょう・・・
それを、○○が趣味でといい、その趣味の仲間のインタビュー
を放送する。

マスコミは真実を知らせるべきで、そこに感情移入をさせる
ような報道をしてはどうかな。。っ思う。
それこそが天竜浜名湖鉄道に対し、世論が悪のイメージを
植えつけさせたいと思っているのでは?

とあるテレビで、船頭になるのに資格がない!と何度も
レポーターが繰り返し言っていましたが、師匠が認めたら
それは1人前、それが昔からある日本では?
なんでもかんでも資格がなければいけないのか(怒)
って、ちょっと今回の天竜川川下り船転覆事故の過剰な
マスコミ報道には、またしても呆れています。