菅首相、退陣を正式表明ですが・・・

う〜ん、、私としては”解散総選挙”と叫んでほしいな、
菅首相にはさ。

やっと?(笑)
先ほど、菅首相が退陣を正式表明しましたね。
しかし、もっと早くに退陣をしていれば、ここまで国民から
バッシングを受けずにいたのに。

誰だっけ、そうだ村山元総理だ。
あの人、神大震災の時に総理をしていたんですよね。
震災時にゴルフをしていて、たいぶ批判はされましたが、
自分の知識や能力を超えてしまった阪神大震災の対応策に
関して自分は無能であると言う事を自覚し、そして有能な人
に権限を与えた。
なんでもかんでも、首相だからって出しゃばる必要はないん
ですよね。

そう考えると、震災直後の菅首相原発訪問は、余計な行動と
言われても仕方がないのかもしれない。

しかし、菅首相が退陣しても、結局、民主党じゃ〜ね〜
なにか変わるかな?

私としては、放射能関係をもっとはっきりとして欲しいです!