首相の帰宅困難発言

福島第一原発の事故を受け、原発周辺の住人の方の中には
帰宅するのが困難になってしまう人が出てくる、と発言を
菅首相がしましたね。

今更?って感じ。

そういえば、2カ月ぐらい前だっけ?
菅首相原発周辺には、20年住めないと言ったとか言わない
とかで騒いだことありましたが、首相はその発言をおこなって
いないといった。

ここでもまた、二転三転の発言としか思えない。

本来ならば、原発の事故がおこった直後に、もっと敏速に行動
をおこし、政府としての対応をするべきだったのではないで
しょうか・・・

後手後手な対応ばかりだなぁ。。

しかし、首都圏のホットスポットへの対応は、いったいどう
なっているのでしょうかね〜
我が町はまだ、0.5マイクロシーベルトありますよ(涙)