焼き肉恵比寿ばっかですが・・・

焼肉えびすの食中毒事件を受けて、牛肉調理新基準が昨日から
施行されていますね。

施行されるということで数日前から、あの例の焼肉えびす
社長の独特の謝罪場面が、何回もテレビで映し出されています。
たしかに大きな食中毒事件だったから、それも仕方ないとは思う
のですが・・・

ガストの赤痢問題って、どうしました?

社長の謝罪会見もあったようななかったような、それだけマスコミ
が報道をしていないってことですよね?

どちらも大きな問題ではありますが、ガストの場合、最終的な解決
を国民に知らせていない。
というよりは、事件についてマスコミに報道規制がかかっている気
がしてなりません。

私の行きつけの役肉屋でも、当面の間、ユッケの販売を自粛すると
いうメールが来ました。
ユッケ大好き人間には、とても悲しい結末です・・・