政府が東電に公的資金9000億円投入だと。。

東京電力の合理化策をまとめた「緊急特別事業計画」を、枝野幸男
経済産業相が認定しました。
それによると、東電福島第1原発事故の被害者に対する賠償を円滑
そして迅速に進めるためということで、約9000億円の公的資金
がを東電に投入するそう。

ちょっとまって!

増税をするって野田首相は、G20で表明しましたよね?
というかその前に、韓国への5兆3700億ものスワップ辞めたら?
民意を聞いたないと思うけど・・・

そうそう、増税をするってG20で言ったのだから、野田首相
解散総選挙をするんですよね?
たしか、11月1日に開催された衆院本会議で、「税率引き上げを
実施する前には、総選挙で民意を問う」と述べたはず。
ならば、解散総選挙をしないと、約束違反になるはず。
もし解散総選挙をしないのであれば、またしてもウソツキ首相の
レッテル貼られちゃうよ〜

しかし、民主党にはウソつきやペテン師しかいないんだろうか。。