国家ブーイングは怒りです!

サッカーW杯予選の日本vs北朝鮮戦、22年ぶりに北朝鮮でサッカーの
試合がおこなわれましたね。

場所は約5万人が収容できる金日成競技場
競技場北朝鮮サポーターで埋め尽くされた。

まぁ、そんなのは分かっていることですけど・・・
日本国歌君が代」の演奏がはじまると、観客はメガホンなどで一斉
にブーイングしたそうですね。

これって最低だよ(怒)

自国を応援したいという気持ちがあるとしても、相手チーム国家演奏
の時は聴くのがマナーじゃないかしら。。

こんな最低な国に日本は支援をしたり、朝鮮学校無償化の検討やらを
しなくてはならないのでしょうか・・・

そうそう入国審査では、バナナとかカップラーメン、ガムが嗜好品
だということで、没収されたそうだ。
その没収したものはどうしたんだろう。。と思うと笑っちゃいます。